フレシャス スラットってどんなウォーターサーバー?評判は?

フレシャス スラットの特徴や評判を詳しく解説

2016年10月発表の最新ウォーターサーバー『スラット』の特徴や評判をチェックしましょう。

 

2016年グッドデザイン賞を受賞したスラット

 

フレシャスの『スラット』は2016年のグッドデザイン賞を受賞しました。

 

審査委員の評価
家庭用のウォーターサーバーとして、ライフスタイルでの使用シーンに合わせた利便性や安全性、衛生面が良く考慮されている。外観デザインの良さにより、従来のサーバーのようにできるだけ見えないところに置くだけではなく、キッチンの見えるところやリビングなど、置き場所の選択肢が増えた。

 

https://www.g-mark.org/award/describe/43603?token=2EsHB9ZowM

 

フレシャスの前モデル『デュオ』も同じ「安積 伸」氏というプロダクトデザイナーが手掛けており、2015年のグッドデザイン賞を受賞しています。

 

>>フレシャス公式サイトを見てみる

 

現時点で最高のウォーターサーバ−『スラット』その特徴は?

 

2016年の現時点でスラットは最高のウォーターサーバーだと、自信をもって紹介します。

 

最高にスマートな外観。おしゃれすぎるデザイン

 

フレシャス,スラット,評判,口コミ

 

シンプルでいて高級感のあるすっきりとしたデザインは他のどのウォーターサーバーよりも洗練されています。
どんなインテリアにも馴染むいっぽうで存在感をしっかりと放つデザインはとても魅力的です。

 

現時点ではカラーラインナップは2色で、「マットホワイト」と「マットブラック」のみとなっています。
デュオは4色展開、その後1色追加となったのでスラットも今後新色が発表される可能性はあります。

 

フレシャス,スラット,評判,口コミ 

 

本体前面はマット(ツヤなし)の質感で上部や給水部などは光沢のある鏡面仕上げになっていて、特にブラックの高級感は目を見張るものがあります。

 

天然水の容量も増え、ボトル交換も楽に

 

フレシャスの天然水はビニールパックが主流で(ボトルタイプもあったが)、軽くてかさばらないのが特徴でしたが容量が少なく交換頻度が多くなってしまうというデメリットもありました。

 

そこでスラットでは容量を増やした9.3リットルのボトルを採用しました。
少し、重くなった分交換が大変に、となるところをスラットはボトル収納式(下置き)を採用。

 

フレシャス,スラット,評判,口コミ

 

ウォーターサーバー下部にボトルをセットして収納する方式なので、女性、特に妊婦の方やご高齢の方でも楽に水を交換できるようになりました。

 

ただ、ビニールパックに比べてゴミのボトルは多少かさばるのでその点ではデメリットに感じる方もいらっしゃるかもしれません。
その場合はフレシャスのデュオかサイフォンを選びましょう。

 

衛生的で省電力設計。体も家計も助かります。

 

スラットは様々な機能を兼ね備えた高機能サーバーです。

 

空気が入りにくくなっている構造のサーバーですが、さらに内部の水が溜まってしまわないように定期的に温水を循環させる機能(フレッシュ機能)があり、雑菌の繁殖を許しません。

 

ボトル自体も空気がほとんど入らない仕様になっているのでとても衛生的です。

 

節電に関してはピカイチで、温水の温度を低くするエコモード(70度なので赤ちゃんのミルクに最適)や、夜間など部屋が暗いのを感知して自動的に電力カットするスリープ機能などが搭載されています。

 

これらのエコ機能をフルで使用するとなんと月の電気代は380円〜。さすがにフルで、というわけにもいかないので通常使用で約500円〜といったところでしょうか(使用状況により異なるので目安です)

 

フレシャス スラットの評判

 

まだ予約段階なのでユーザーの口コミ・評判はありません。

 

随時掲載予定です。

 

フレシャス スラットの料金は?

 

レンタル料 972円/月 ※条件付き無料・初月無料
天然水 1,465円/9.3L ※2本セット
合計 3,902円〜/月

 

 

 

レンタル料が972円かかりますが、このデザイン・機能のサーバーならかなりお得なお値段です。
初月のレンタル料は無料です。

 

月に6本以上の天然水を利用すると、翌月のレンタル料は無料になります。

 

よくお水を飲んだり使う方はお得になるポイントですね。

 

そんなにお水を使わなくても十分安く(4千円以内)で利用できるのでかなりおすすめです。

 

>>フレシャス公式サイトを見てみる